<< 快適な目覚め : 今週の土曜日は・・・。 >>

もう一度かかってくれば・・・。。

お店をしていると毎日のように色々なセールスの電話がかかってきます。

向こうもお仕事とは分かっているのですが忙しい時にかかってくると困ってしまう事も。

そんなセールスで最近多いのはインターネット回線と新電力。

基本的にはスタンダードな契約が一番だと思っているので丁寧?にお断り。

中には、手口がさらされている詐欺まがいの電話があるのも事実。

某大手電力会社の関係を思わせるような内容で分電盤のチェックなどに・・・なんてヤツですね。

前には本物の九電工の検査が来た時も九電工の営業所に裏取るために外で暫く待たせた事も。(笑)

九電工の方も「それくらいした方が自己防衛にはいいですよ。」と褒めて?くれました。

そんな先日、ある新電力の会社?からセールスの電話がかかってきました。

「もしもし!こちら新しい電力のご案内でお電話をさせて頂きました「ぼっちゃん電力」と申しますが。」

はい???

確かに新しい会社は聞いた事のない社名である事が多いのですが

ぼっちゃん電力とは。。

なんて思い切ったネーミング。

先にも書いたのですが、基本的には契約を替えるつもりはないのでお断りをして電話を切る。

普段ならココで終わるのですが・・・・ぼっちゃん電力・・・どうしても気になる。

調べてみると愛媛にある会社で、新電力の他にも携帯とかインターネット回線なども手掛けていますね。

他県なので知らないけど地場では有名なのかな?

社名は夏目漱石の由来から取っているようです。

なるほど、坊ちゃん!!

ただ・・・他県で知らない人にセールスするのに、この社名はインパクトがあり過ぎです。

でも自分もそうだけど、こうしてしっかりとネットなどで調べているのも事実。

確かにありふれた名前だったら電話を切った時点で忘れて終了。絶対に思い出す事はありません。

もしここまで考えて決めたのなら、なかなかやり手です。

なんて少し感心したりして。

まあ、契約は替えないんですけどね。

 

写真は春眠暁を覚え・・・・なさ過ぎのRoy氏。

寝相がひどいです。

 

20180319.jpg

 

 

 

17:50  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :