<< 旅かえる : 快適な目覚め >>

バレンタインです!

今日はバレンタインです。

最近は男の子にプレゼント!と言うよりも友達同士で交換する友チョコや義理チョコがメインで

今の男の子は可哀想だな〜。なんて思います。

昔は本当に見知らぬ娘から駅とかで突然チョコもらったりしましたもんね。

そんなバレンタインの準備で昨日は我が家もチョコやクッキーの香りが家の中いっぱいに広がっていました。

ほぼmai頼みの我家の娘たちです。

maiからは毎年色々なチョコをもらうのですが

今年はコレ!!

20180214 1.jpg

イヴァン・ヴァレンティン!!

ロサンゼルスにアトリエを構える超高級チョコレートです。

ここだけの話・・・・1粒700円らしいので1箱で2800円!!(驚)

絶対にバレンタインでなければ我家にやってこない逸品です。

もらっておいて言うのもなんですが、甘いのは苦手です。(笑)

早速、maiと二人で1粒を半分づつにしていただく。

イヴァンさんが追い求めてきた理想の甘さと口どけのチョコレート。

確かに美味しい!!

口の中で広がっていた素晴らしいチョコの余韻がいさぎいい程にフッと風味を消して

舌と頭の中にその美味しさの記憶がはっきりと残る・・・・そんなイメージでしょうか??

ただ、2種類のチョコをmaiと食べた後に二人で「美味しいけど二人で2粒でも多いくらいだね。」と。

そう、二人とも苦手の似たもの夫婦。

でも、やっぱり食べておきたいと思うのも似たもの。(笑)

こんな風なバレンタインを過ごすのもまた中々の幸せなのです。

20180214 2.jpg

18:26  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :