<< バレンタインです! : もう一度かかってくれば・・・。。 >>

快適な目覚め

我家は毎朝5:30に最初の目覚ましが鳴ります。

高校生が居る家だと普通なのかな?とも思うのですが毎朝起きるのはしんどい。

最初に5:30に鳴った後にスヌーズと時間差で合わせたアラームで眠りを浅くしつつ・・・

最後は気合い!!!

特に今の季節は暁を覚えずなので相当な気合い。。

アラームが鳴るとビクッと反応して無理やり起きるのですが、maiからは心臓とか身体に悪そうと心配?されます。

そんな最近maiは眠りの管理をしてくれるアプリを入れました。

TVで某渡辺直美さん(笑)も使っていると話をしていたアプリで

レムとノンレムを把握してくれて、セットした時刻の近くで眠りが浅い時に心地いい音楽でやさしくお知らせしてくれます。

自分が使っているアラームとは対照的な目覚まし。

しかも寝てる間の呼吸も録音してくれるので無呼吸などの予防も出来るとか。

変な寝言とか録られていたらイヤですけどね。

「今は無理やりでなくてこうして起きる時代だよ!」と得意げなmai。

「目覚めは本当にいいよ!」とアプリを入れた初日はスッキリとした顔で起きてきました。

そして翌日・・・起きて来ません。

どうやら心地のいい音楽で二度寝をしてしまったらいい。

更に翌日・・・・また起きて来ません。

この日は3度寝らしい。(笑)

う〜ん、アプリのせいではないだろうけど、アプリ入れたせいで油断をしてるみたい。

快適な目覚めよりも、まず目覚めよう!(笑)

そして数日が経ったこの頃は目覚ましすら鳴っていませんね。

結局は自分が起きないと家族全員が寝坊をする!と言う危機感と気合いで起きるのが一番と言う昔からのシンプルな事に行きつく。

なのでこうして毎朝一番に起きないといけないのです。。

そして家族と一緒に普通に布団で寝るRoy氏。

しかも最近は真ん中で寝るのです。。

20180313.jpg

 

17:07  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :