<< はじめました! : 台風と選挙とボートとボクシング・・・・・とROY。 >>

加圧と草むしり。

順調?に加圧生活を送っています。

あの後に色々と調べてみたのですが、

分かってはいたのですが、着てるだけでは腹筋は割れないようです。(笑)

ただ、十分に効果は期待できるようで詳しくはまたその内に書きますね。

何よりも自分で姿勢や運動を意識するようになったので、これだけでも効果がありそうですよ。

と言う事で、一昨日の日曜日は加圧しながら自宅の庭の草むしりをしました。

そこまで広い庭ではないのですが、ひと夏放置をしてしまったので背の高い草から地べたを這う草、

そして地植えで猛威をふるっているワイヤープランツとミント、ゼラニウム・・・・とにかく草だらけ。

草払機ですませようと思ったのですが、

今回はしっかりと一本、一本・・・根を掘り起こして手で抜く事にしました。

暑くもなかったので途中に休憩を挟みつつ約4時間かけて終了。

満足がいくほどにキレイになったし、加圧しながらの作業で消費カロリーも期待大です。

まあ元々、体重すら量ってないんですけどね。

最後に掃除をして抜草を捨てに行くためにブルーシートを敷いたデリの荷台に積み込む。

あの荷台があっという間に埋まって高さも1/3〜半分くらいまでに。

かなりの量です。

パパはがんばりました。(笑)

おかげで今は全身筋肉痛。

全部の作業を終え、家で試験勉強中のmanaに草を積んだデリの写真を見せると

「う〜ん、そこまで言う程の量でなくない?」と冷たい一言。

高校2年生女子!

もう少し男を上手く使う事を覚えた方がいいと思うぞ。

同じく家で仕事をしていたmaiは「ゼラニウムやミントはちゃんと残してある?」

「ワイヤープランツはそのままでよかったのに。」などなど・・・・、

コッチもです。(笑)

写真はデリに積み込んだ抜いた草。

う〜ん、確かにそんな量でもないような。。

20171003.jpg

 

18:54  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :