<< 父の日。 : お城のようなホテルです。 >>

大荒れの一週間。

今週は火曜日の台風上陸からはじまって、

筑後地方の集中豪雨、そして昨日の北九州集中豪雨と本当に大荒れの一週間でした。

集中豪雨の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

そんな一週間だったので学校が休みになったり、午後からの登校になったりとバタバタした一週間でもありました。

まずは火曜日。

小・中学校は前日に休校が決まったものの

高校は朝の6時の判断との事でいつも通りに5時半に起床。

弁当を作って6時の段階で警報が発令されていたので、11時の時点まで自宅待機。

中々・・・休校にしてくれません。

11時の段階で警報が発令されていれば休校との事だったのですが・・・・、

10:30頃に警報が注意報へ。

その瞬間に「午後1時半までに登校の事。」と連絡が回ってきました。

さすがです。。

次の日は、台風当日よりも雨が強かったのに両方とも通常登校で授業。

なんだかな〜。

そして昨日の北九州豪雨。

JRが止まってしまっていたので11時の時点で高校は休校が決まりました。

高校の階段が滝のようになっていたとか。

なのに小学校は10:30までに登校で授業。

結局はたいした事がない時に休みで、たいした時に学校。

う〜ん、なんか色々とおかしい。

確かに学校にいる方が安全だし安心なんですけどね。

 

20170708.jpg

 

写真は豪雨の中にchabbitに迷い込んできた仔猫。

ものすごくかわいい!!

chabbitの中をちょこちょこ・・・逃げ走る姿はもう胸キュン!!

今朝も裏にいたので密かに餌付中。

chabbitの看板猫にならないかな〜。

17:32  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :