<< ボート部全国大会です。 : ラウラの森 VOL.4。 >>

全国高等学校選抜ボート大会nanoca編

manaがボート部に入ってから遠征やら大会やらにnanoを連れて行く事が多いのですが

今回は初めて新幹線に乗れるので、いつも以上に楽しみにしていたnano。

やっと待ちに待った出発の日!

非日常が大好きなnanoの為に小倉をちょうど昼頃に出る新幹線にして最初のお昼は駅弁!

何年か前に博多から帰って来る時に特急で駅弁を食べさせてから憧れていた車中弁当です。

なのに・・・・・駅に入っているコンビニでミートソースを買おうとするnano。

流石です。(笑)

なんとか説得して(なんて無駄な労力)選んだ駅弁は北九州名物、東筑軒のかしわ飯。

カルピスとの相性はどうかと思うけど。

パパは移動日で車の運転がないので昼ビールとおかずメインのお弁当。

そして楽しいお弁当タイムはあっと言う間に終わります。

そう!新幹線は乗っていてそんなに楽しい乗り物ではない。

名古屋で乗り換えて浜松までいくのに新神戸あたりですでに退屈マックス!(笑)

既に帰りの新幹線がすごく不安なのです。。

そしてやっと着いた浜松!

初日のみ宿を駅直結のタワーホテルに予約したのですが33階の高層部屋!

眺め最高!夜景も最高!!nanoの機嫌も最高!!!

と言う事で夢のようなホテルのフカフカ・・・ベッドで幸せな時間を過ごしたnanoでした。

そしていよいよ次の日からが旅のメイン!manaの応援。

ホテルから会場まで車で約1時間ちょっとの距離を3日間通って、結果は見事に全国8位入賞!!

今回は応援らしい応援も出来て大満足。

そしてやってきました!恒例のお土産タイム!!

今回はクラスのみんなにお菓子を買っていくんだとか。

うん、うん、ひと箱に数十枚入ったクッキーなんかがいいのでは?

なのに「これ美味しそう!」とご当地感ゼロの洋菓子を選ぼうとするnano。

しかも1つ¥450円。

全員分で一体いくらだ??

「いやいや・・・・せっかく浜松だから浜松って分かる方がいいよ。」とまた説得。

「これは?名物って書いてある!」

う〜ん確かに名物だけど、夜のお菓子うなぎパイは小学生土産にいかがなものか。。

結局、大河ドラマをやっている直虎とゆるキャラの家康くんがプリントされたクッキーに決定。

毎回nanoのお買い物はドキドキします。

そんなこんなで今回も色々あった二人の旅。

次の遠征はどこかな〜???

18:32  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :