<< バルミューダいい。 : ボート部全国大会です。 >>

県立高校受験で思い出す。

今日は県立高校の受験でした。

どうでしたか?実力は出し切れましたか??

公立高校の受験と言えば本番の試験と内申点が大事なのですが、

今だから書けるけど、一度だけ中学校に内申で文句?を言いに行った事があります。

ある副教科でペーパーテストは100点満点、実技もA判定をもらっていたのに5段階中3をつけられたのです。

しかも3年生の1学期!

流石にこれには本人も親も納得がいかず、連絡をして担当の教諭に説明を聞いてきました。

まあ、結局はなんだかんだ言って全然納得がいかない説明と言うか屁理屈をこねられて終了。

「指が伸びていなかった!」ってなんだ???

同席した担任の先生の方が「大丈夫??」って心配するほどよく分からない対応でした。

とは言え更に大切な2学期の事もあるので「ふざけんな!」なんて切れる事も出来ず・・・呆れただけ。

ただ本気で頑張っている子供のやる気を理由もなく削ぐような事はしないで欲しかったな。

あ〜今思い出しても腹が立つ!(笑)

しばらく日が経って、友達のお父さん曰く

「ダメだよ文句言いに学校とか行ったら。」

・・・・・・・やっぱり短気だったかな。と思ったら、

「先生は呼び出すものだ。」って。(笑)

まあ、そんな中学時代があって今があるのですけどね。

さて、今までと全く関係がないのですがココだけでちょっとお知らせ!

chabbitでは今度ブログなどでも紹介したバルミューダとお取引をする事になりました。

モデルチェンジする今月末頃のタイミングで入荷予定です。

そう、もちろん!スタンプ押します!使えます!!

購入を悩んでいた方は是非ご検討してくださいね〜。

17:18  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :