<< 私立高校合格発表です。 : 県立高校受験で思い出す。 >>

バルミューダいい。

先日の火災未遂事件があって我家に新しくやって来たバルミューダ。

思った以上に、評判以上に優れモノです。

冷凍したパンも本当に美味しく焼きあって焼き立てそのもの。

なので家の冷凍庫はパンだらけ。

一番の特徴は独自のスチームテクノロジーと完璧な温度制御で簡単で完璧なトーストなどが焼けると言う事。

公式HPによると最高のトーストとは「表面にさっくりと焼けたきつね色の薄い層があり、

中はたっぷりの水分をふくみつつ熱々に温まっているもの。」だそうです。

正に焼きあがったパンはその通り。

冷凍したクロワッサンもサックサクに焼きあがります。

その要のスチームの元となる水を入れ忘れないように

その注ぎ口は入れ忘れ防止なのかフタを開けた時に物凄く目立つような設計になっています。

一番のセールスポイントですからね。

そんな知らない人でも気づくような目立つ注ぎ口なのにmaiは水を入れ忘れて普通に焼きます。

「あ〜忘れてた。でも、美味しそうよ!ちゃんと焼けてるし。」

更にモードがトースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサンとあるのですが

これも時々無視して焼いて「中々焼けないと思ったの。」と。

フランスパンは水で少し湿らせて焼くといいよ!と言うのは普通のオーブンの話。

このトースターはその手間すらなくしっかりと香ばしく、でも焦げずに焼きあげてくれます。

なのに・・・湿らせて焼いて水っぽくしてしまうmai。

だったら他のトースターでもよかったじゃん!(笑)

でも、トースターのあまりの良さに

実は・・・・今度発売の炊飯器も悩んでいたりして。。

そして我家のバルミューダ。

17:50  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :