<< オーブン燃えました。 : 私立高校合格発表です。 >>

恵方巻きランチ!

今日は節分です。

最近は節分と言うより恵方巻きブームで面白い。

スーパー、コンビニ、百貨店にお寿司屋さん・・・・本当に色々な恵方巻きを販売してますよね。

ドラえもんとコラボしたドラヤキのかわ入りの恵方巻きなんかもあるみたい。

東京もあらゆる所があらるゆ恵方巻きだらけのようで、

出張中のmaiからも、銀座の超有名寿司屋の恵方巻きがあって小さ目なのに物凄く高い!と。

一体いくらなんだろう??

そんな中ですが、個人的にとっても気になったのが

ほっともっ・・・いや某お弁当チェーンの恵方巻き。

ホームページを見ると

「のり弁当」のおいしさをそのまま巻いた「のり弁巻」と

「から揚げ弁当」を新感覚で食べられる「から揚げ巻」。

「のり弁巻」の具は、ちくわ天、白身フライ、キンピラ、おかか昆布、かつおたくあん。

まさにのり弁!

これは気になる。1年に一度しかないチャンスなので、これは食べないとダメです。

と言う事で今日のランチ?はこの恵方巻き。

どっちにしようと悩んだけど、半分くらいのミニサイズがあったので両方買っちゃいました。

ご飯は少なめの太巻きで本当に弁当をぎゅっとした感じ。

そして北北西に向かってかぶりつく。

のり弁を一気に口に入れるとこんな感じなのか。

新しいような、慣れているような・・・ちょっと不思議な感覚。

から揚げ巻も酢飯とあのから揚げの相性がいい。

ね!気になるでしょ?(笑)

人気No1とNo2弁当を巻物にするとは相当に楽しい。

味の想像が出来るような出来ないような・・・絶妙な所ついた感じですよね。

まあ、まんまと嵌ったんですけどね。(笑)

来年はまた違う弁当を巻いたりするのかな?

忘れていなければまた来年!!

節分の話はまたアップしますね。

今年は数年ぶりに家族揃って節分なのです。

15:39  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :