<< 体重の話。 : manaのバースデーです。 >>

全国高等学校選抜競漕大会九州地区予選です。

遅くなりましたが、先週の末にボート部の九州地区予選の応援へ行ってきました。

manaがコックスを務めたボート!

なんと九州2位の成績で3月に静岡県で開催の全国大会への出場権を獲得しました。

よくがんばった!おめでとう〜!

ただ・・・本人たちは本気で九州1位を狙っていたようなので涙流して悔しがっていましたね。

しかも2000mを漕いで1位とのタイム差は僅か3秒。

5か月後の全国大会でリベンジです!

さて、そんなボートのコックスを務めたmanaですが、

前日・当日とかなりバナナなどを食べて頑張ったようなのですが

予備計量で5キロ以上も体重が足りず水を1Lちょっと飲んで計量に臨み結局は4キロちょっとの重しを持たされたようです。

ただ、問題は重しよりも計量前に一気飲みした水!!

ボートに乗り込む前にもしっかり何度もトイレは行ったらしいのですが

乗り込んで水上に出てからレース終了まではなんだかんだで1時間ちょっと。

猛烈なトイレ欲との戦いになったらしい。(笑)

レース終了後に走ってトイレへ!・・・・・とはいかず

ボートを水面から揚げて、所定の場所に格納するまでにぶつけたりしないように監視・指示するのもコックスの仕事。

やっと格納終了してトイレへダッシュ!・・・・・的な気持ちなのですが、

本気で悔し泣きをしている先輩達の輪から一人消える訳にもいかず。。

高校一年生にして人生を悟り、色々な覚悟をしたんだとか。(笑)

まあ、結局は事なきを得たようです。

ッチ!面白くない。。

写真は大会の銀メダル!

乗ったクルーしたもらえないので5枚のうちの1枚。

と、限界近いと思われるmana。。

貴重な体験と素晴らしい成績をもらった先輩クルーに感謝・感謝です。

18:25  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :