<< 県予選です! : 全国高等学校選抜競漕大会九州地区予選です。 >>

体重の話。

今週末に九州予選が控えているのですが、manaの体重は食べても食べても増えません。

予選に向けて練習が相当にハードらしいので、摂取カロリーを消費カロリーが上回っているみたい。

前回のブログで「痩せないと・・・」と言う事も書いたのですが、

今のボート部の中で痩せないといけないのは男子のコックスの一人だけ。

漕ぎ手はパワーを出す為に基本的には太らないといけないのですが、

やっぱりみんな食べても食べても体重が増えないんだとか。

なんともうらやましい限り。

なのでボート部内ではこんな会話になるようですよ。

「少し太ったんじゃない?」

「マジで!やった〜!帰って体重計乗ろ〜♪」

女子高生の会話とは思えない。。(笑)

そして、保護者同士が顔を合わせても

「食べてます?」「体重増えました??」などなど。

この前の保護者会でも「やっぱりお米!お米をチャーハンやケチャップライスにして少しでもカロリーを増すのよ!」

「おかずはタンパク質が欲しいから鶏がいいよ!」

「炭水化物on炭水化物。」

・・・・とこれまた女子高生を持つ親とは思えない会話。(笑)

家ではみるみる・・・・米が減っていきます。

でもmanaの体重は増えず。

増えるは巻き込まれる家族の体重。。(笑)

この九州予選を3位までで突破すると来年3月に静岡県で開催の全国大会への切符が手に入ります。

がんばれ〜〜!!

写真は最近になってリベンジを果たしたガパオ弁当。

日に日に弁当の米の面積が広くなって、ついにおかずが上に乗る事が多くなりました。(笑)

これにオニギリを3個も持っていくのに体重は増えず。

17:44  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :