<< サマーレガッタ!(nanoca編) : maiの出張とmanaのお弁当。 >>

台風12号とmaiの出張

台風!大丈夫でしたか??

そんな台風直撃予報のあった福岡ですが今日からmaiは東京へ出張です。

ただ昨日の時点では台風の影響がどれくらい出るのかが全く分からず、

そこで昨日のうちに東京へ飛んでしまうか、それとも逆に台風が通り過ぎる夕方の飛行機へ変更するか悩んでいました。

確かに昨日のうちに東京入りをしてしまえば、ホテル代は1泊分かかるけど今日の朝から仕事が出来ます。

逆に今日の夕方にすると丸一日移動だけで潰れてしまうのと、更に台風の進路によっては欠航と言う可能性も。

ただでさえ4泊5日と長い今回出張なので、これ以上長くしたくない気持ちも分かるし、

逆に5日間のスケジュールは分刻みでパンパンなので一日潰れてしまうと仕事に支障が出るのも間違いないのです。

前にずらすか?後にずらすか??

悩んで悩んで・・・・夕方の予報まで待ってまた悩んで・・・・・・・・、

夜に開催の展示会をギュウギュウに詰め込んで、昼ごはんなども食べなければ何とかなるかも?と言う事で

後へずらして行く事に決めました。

やっぱり皆同じような事を考えるのか?コールセンターに連絡しても中々繋がりません。

そうしている内に、、変更予定だった夕方の便の空席が○から△へ。

焦って焦って・・・やっと電話が繋がり、夕方へ変更したい旨を伝えると

「明日は始発便から通常運行を予定しておりますが、後の便に変更されますか?」と。

「午前中に飛びますか?」

「はい!今のところは問題ない報告を受けております。」とあっさり。

徒労に終わった変更のバタバタ。

モチロン今朝は通常どころか1便早い便に変更できたので予定よりも余裕をもって東京へ。

昨日の進路予報を見ても、今日の進路結果を見ても午前中に福岡に最接近してる。

でも、この時点で「明日の午前中は大丈夫!」と言い切ったコールセンター。

・・・一体自分たちが見てるのと何が違うのでしょうか??

う〜ん。

16:28  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :