<< サマーレガッタ!(manami編) : 台風12号とmaiの出張 >>

サマーレガッタ!(nanoca編)

富士しゃくなげ湖で開催されたサマーレガッタ!

会場は佐賀大和ICから車で30分弱の所なので日帰りも出来たのですが

夏休みにどこも連れて行ってあげれなかったので今回はnanoと二人で一泊二日の応援旅行に。

nanoの旅行の楽しみと言えば、温泉に入って部屋でタブレットなどをいじりながらゆっくりと過ごす事。

本人はこれが何より楽しいらしい。

と言う事で、今回も早目にチェックインをして・・・・のはずだったのですが、

猛暑でボートレース自体が夕方スタートになってしまったので

まずは吉野ヶ里歴史公園へ。

まだ歴史を習っていないnanoですが、もののけ姫のような弥生時代の遺跡に興味津々!!

楽しかったようで住居の一軒一軒に入って行きます。

連れてきて、しかも学習している娘に文句言う訳ではないけど、

暑いのでそんなに見なくてもいいのでは。。(笑)

 

 

体中の水分が出きった所でやっと終了!

お土産コーナーで相変わらず土産センスのないnanoをたしなめつつ宿に向かいます。

今回は古湯温泉にある「おんくり」さんにお世話になりました。

 

 

緑豊かな山を望むお部屋で一息ついたらいよいよmanaの応援に出発。

「頑張れ〜〜!」って大きな声出すよ!!なんてノリノリで出かけたのですが、

地獄?が待っていました。(笑)

くたくた・・・どろどろ・・・になってホテルに戻って来たので

nano待望のお風呂も気持ちよさ倍増!!

何事も結果オーライです!

ここはぬる湯の温泉で種類も15あるので風呂大好きnanoにはピッタリ。

入り口近くの休憩所で待ち合わせて「一人だったからちょっとさみしかったんよ〜。」などと聞きながらnanoは牛乳、パパはビール。

とっても幸せな時間。

夕飯は和食をチョイスして佐賀の日本酒と佐賀牛や地場の野菜など佐賀を堪能です。

有名なバーニャカウダーも美味しかった〜。

 

 

短い一泊二日だったけど、色々と話をして、いっぱい笑った二日間でした。

こんな風にnanoと二人旅なんて、何回あるのかな??

一秒・一秒を大切な思い出にしよう。

最後の写真はお店へのお土産。

潔さが気に入ってコレにしました〜!!(笑)

 

18:07  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :