<< Royくん!1歳になりました。 : デリボーイ復活しました!! >>

やっぱり凄かった。

昨日、お客様と

その方は会社の試験が近々あるらしいのですが

満点だったり、合格点に満たなかったり・・・とどうも点数が定まらないとか。

その時に「勉強や試験にはラムネがいいらしいですよ。」と言う事を言ったのですが、

その話に食いついてきたのが近くで聞いていたhiroさん!

「本当ですか?どこ情報??」・・・・かなり疑ってます。(笑)

でも、確かにそう言われると、かなりうろ覚えの気が。。

人生が懸った試験にさすがに噂話レベルをぶち込むのは危険なので、

しっかりと調べてみたら・・・・改めてラムネってスゴイんです!!

まずラムネはラムネでも、原材料にブドウ糖が使用されていて、その他の砂糖を一切使っていない森永のラムネがいいらしい。

昔からある緑色の容器にはいったラムネですね。

ブドウ糖を唯一のエネルギーとする脳にとって、ダイレクトにブドウ糖を摂取できるラムネは理想の食品らしく

勉強や試験の時などにいいらしい。

しかもスゴイのはこれだけでなく、

二日酔い時の倦怠感や二日酔いの防止にもいいとか。

アルコールを分解する時に人間は大量のブドウ糖を消費するらしく、

その為にブドウ糖が不足気味になって体がだるくなったり、頭がボ〜ッとしたりするのにラムネが効果てきめん。

なのでラムネを食べながらお酒飲むと脳のブドウ糖不足を補うので悪酔いしたり、酔って機嫌が悪くなるのを防いでくれたりもするようです。

他にも睡魔に襲われた時や空腹時にもよくて数粒食べると脳は活性化するし、空腹感は一気に消えるとか。。

調べれば調べるほどラムネってすごかったので報告です。(笑)

学生のmanaに1本!家用に1本!そしてchabbitの休憩スペースにも1本買いました。

これでいつでも覚醒できます。(笑)

あっ!でもあくまでも医療系のしっかりとしたデータではないと思うので参考程度に〜。

18:28  Posted by chabbityasu
まいにち。 : - : - :