<< 日曜日。。 : 2度目を許してしまいました。 >>

デリボーイのメンテです。

ほぼ9年ほど前にchabbitにやってきた愛車デリボーイ。

買った時にキャリアを作って、オールペイントしてもらって今のブラウンxクリームの色になりました。

9年間ウロウロしたり、旅行に行ったり、荷物をギュウギュウに詰め込んでイベントに参加したり・・・・と

chabbitにも生活にも欠かせないデリボーイなのですが、

時間が経つにつれキャリアには錆が出て、ボディも焼けて色あせてきました。

元々古い車なので、ハイエースとか新しい車に乗り換える?そんな事も考えたのですが、

やっぱりデリボーイに勝る車はなく、そこで今回、1か月以上かけて全面リフォームをする事にしました。

車屋さんも「メンテナンスをしっかりしていれば40万kmは走れるよ!」と太鼓判押してくれているしね。

え〜まず大きく変わるのは色!!

メインボディをアイボリー(薄いベージュ)、キャリアやホイールなどをブラウンにチェンジです。

簡単なイメージでは今のカラーの逆転。

イメージはドイツメーカーヘリオスのポット。



アイボリー(薄いベージュ)がメインカラーになると

今よりトランスポーターっぽく、大きく見えるようになるかな。

他にも色々、細々と変更していきますよ。

楽しみにしててくださいね。

そして、代車に少し古めの軽を借りているのですが、この軽が運転してて面白い。

車高の低いかなり小型の軽なので、地面を這う感じとクルクル回るハンドリングが楽しくてしょうがない。

軽は軽で違う楽しさがあって好きです。

レクサスが物凄い軽を作ったら、シニア中心に意外と人気が出たりして。

と言う事で1ヶ月ちょっとデリボーイとはお別れです。



やっぱりデリボーイはオモチャみたいでかわいいです。
17:18  Posted by chabbityasu
- : - : - :