<< 久しぶりの休日。 : 昨日のお休み。 >>

愛という名のもとに。

入学式から約1か月が経って、本人も周りもなんとなく生活のリズムが出来てきました。

高校もハードながら楽しいようで、頑張って行っております。

manaの通う高校は「文武両道」を校是の一つに掲げていて、生徒の8割以上が何らかの部活で活動をしています。

しかも、かなり「本気の文武両道」を目指しているので運動部に入る子も多いとか。

中学は3年間バトミントンをしていたので、バトミントン部を第一に考えているようなのですが、

弓道や山岳部など中学にはなかった部活動もあって色々と体験に行ったようです。

そんなある日、珍しく遅く帰ってきたmana。

珍しく目をキラキラさせながら「ヤバい!楽しい!」と。

なんでも体験した部活がツボにはまったようです。

その部活は、意外にもボート部!!

ここのボート部は、インターハイ、国体の常連校で超体育会系。

練習がきつくて有名でもあります。

ただ、達成感とボートに乗った時の爽快感は何物にも代えがたいとか。

親としては、大丈夫かな?と心配な部分もありますが、

全国レベルの部活と勉強を死ぬほど頑張る3年間はきっと人生での宝物になるだろうと思います。

その苦しみを一緒に乗り越えた仲間は一生の付き合いになるはず。

と言う事で、ボート部に入部。

青春ですね〜。



そして気も早く来年以降のインターハイと国体の場所を調べてみる。(笑)

インターハイは来年が南東北3県でボートは宮城県、再来年が三重県。

国体は来年が愛媛県、再来年が福井県。

松島に牛タン、伊勢神宮に松坂牛、
道後温泉に鯛めし・蛸めし、東尋坊にボルガライスと。

mana!頑張れ〜!!

選手になれたら遠征について行こうっと。
15:35  Posted by chabbityasu
- : - : - :