<< てんやわんやの一日。 : 今更だけど・・・。 >>

防草工事を施しました。

家が建ってから早6年。

贅沢を言えば色々とあるけど、快適な暮らしをしています。

が・・・・気になるのは家の裏。

敷地に目いっぱい建てる都会と違って、この辺りは周りの日の当たりなどを考慮して、

それなりに隙間を開けてお家を建てます。

田舎な感じがいいでしょ。(笑)

そんな事で家にも家の脇と裏に庭と言うか空間があります。

その隙間には家を建てる時に防犯と防草の為に白砂利を引き詰めました。

防犯はよく分からないですが防草の効果は・・・・2年位だったかな。。

何故かツクシが生えるように(毎日スーパーの袋いっぱい採れます。)なって、

追うようにツクシコ(??)が物凄い生えます。

他の雑草と交じり5月にはひざ下位の草が覆うほど。

裏と言っても見た目も良くないし、虫もたくさんだし、ご近所にも・・やっぱりね。

なんと言っても草刈りが・・・。

と!言うことで今年は防草処理をする事にしました。

まず草の撤去。

そして敷いてある砂利を一度どかして、下に防草シートを敷いて、その後に砂利を戻して完成!!

意外と大変。

そんな工事も無事に終わり、草もなくなり、砂利も少し新しい物を足してもらったのでキレイ、キレイ!!

工事の人からは「壁際とかは少しは生えるよ!」と言われていますが、数週間経ってもいい感じです。

思い切って工事してよかった〜。

そんな今朝manaに「いや〜裏の草の心配としなくて幸せ〜!」と言ったら一言!

「パパの幸せは小さくていいね。」だって。。

人生の的を得るようになってきた中学2年。

・・・チキショウ〜!(笑)

20140502.jpg
22:58  Posted by chabbityasu
お家 : - : - :