<< 棟上げの準備 : 棟上げ〜!(今日のは長い!!) >>

明日は棟上げ〜!

いよいよ棟上げを明日に控えて現場は急ピッチで最終の棟上げ準備をしていました!

なのに今日に限って・・・・時より強い通り雨が。。

大工さん達がブルーシートで養生しながら作業を進めてくれていましたよ!!

今日は朝から現場が目まぐるしく変わっていて行くたびにビックリ!!!
(仕事はどうした??)

まずは朝一番!!

・・・と思っていたのですが既に木材が運び込まれていて配置に配られていました。

mori家の朝一番はどうやら遅いらしい。。

3-25 朝 no1

他にも明日使うのかな??

色んな形に加工された木材も大量に積んでありましたよ。

ほんの一部なんだろうけど・・・すごい量です。

後の写真に写っているけどもう一山あります。

3-25 朝 no2

お店から数分の現場に暇を見つけては出没するyasuです。

ちょっと目を離したら足場が完成してました。

明日はここに登らないといけないのか・・・・。。

ちょっと憂鬱。

3-25 夕方 no1

近づいてみると土台の木組はほとんど終わっていますね!

明日はここに柱が立つのです!

一家の大黒柱は細いので家の柱は太くしておかないとね〜。

3-25 夕方 no2

天気予報ではこの雨はこのまま上がり明日はちょっと肌寒いけどいいお天気になりそう。

大工さん、職人さん、明日はよろしくお願いします。
18:16  Posted by chabbityasu
基礎工事 : - : - :