nanoのお買い物。

ちょっと(かなり?)前のmanaの誕生日に

nanoがお小遣いでプレゼントを買いたい!と言うので一緒に近くの量販店へ。

うん!うん!!なんだかんだ言っても姉妹仲がいいのが一番です。

ただ何故か買い物の前にゲームセンターにも付き合わされてお小遣いよりもいっぱいパパの財布から使ったnano。

流石です。

さて、そんなnanoはと言うとはっきり言って買い物センスがありません。

過去歴代の旅行やお出かけのお土産や普段の買い物でも目を疑うような物ばかり。

地名入りのハンカチを「思い出だから。」と買ってきたり、

某ファストファッションでも見た事もないゆるキャラのTシャツを欲しがったり、

夏に行った吉野ヶ里遺跡でも埴輪の置物買おうとしてたし。(笑)

manaへとは言っても人のプレゼントなので、お任せにしていいものなのか?

そこで「お菓子にしたら?ねぇね好きだし。」と消える物をすすめたのですが

本人は文房具を買うと決めていたようで、

さすがにお小遣いで払うのに口出しをし過ぎるのもいけないかと思い静観。

何を選ぶのか見てる方がドキドキします。

「ねぇねはスヌーピーが好きなんよ!」と

芯が回っていつでも尖り続けるシャーペンと推奨?の替え芯のセットに決めました。

シャーペン自体は予算中ですが替え芯をつけると予算の1000内で収まるか微妙な金額。

1000円と10円玉が何枚しかないけど買えるかな?と。

最近の消費税は本当に分かり難い。

ただ計算をしてみると消費税まで含めて¥1010也!!

しっかりプレゼント用にラッピングをしてもらって完了。

manaも本気で気に入ったようで大喜び。

思った以上にしっかりとプレゼントを選んだのでビックリ。

・・・・・なら普段の買い物センスは一体??

もしかして買い物センスが悪いんじゃなくて、nanoの欲しい物のセンスが悪いのかも。

そして写真もnanoが撮ったので微妙。。(笑)

17:30  Posted by chabbityasu
なんとなく。。 : - : - : 

悪魔のベッドです。

小さくなってきたのでnanoのベッドをキッズ用から大人用のシングルへへ買い替えました。

子供ベッドと言ってもシンプルな脚付きマットレスタイプなので

使わなくなったベットをmaiがリビングの壁際に移動してきて、

少し広いソファのような・・・そんな使い方をしています。

携帯したり、ゲームしたり、横になってTVを見たりなどなど、

とっても快適で新しい家族の憩いの場になっているのですが、

寝ます!ほぼ100%!!

毎晩必ず誰かがソコで死んでいます。

元々ベッドとは言え、やはり疲れは取れないので起きても妙に疲労感があるので、

その日はしんどくて、そして夜になるとまたソコで寝てしまう。

そして夜中に起きて・・・・とても悪いスパイラルに嵌ります。

今日まで既に5連敗。

リビングにベッド!中々いいアイディア!と一瞬でも思った方は

絶対にやめた方がいいです。

生産性が壊滅的被害を受けますのでね。

なので今も眠い。(笑)


10:38  Posted by chabbityasu
なんとなく。。 : - : - : 

昨日は・・・・。

昨日は父の日でしたよ!!

昼間に買い物に行ったりもしたけど今年は例年に比べても尚盛り上がりに欠けていた気がしますね。

せめて母の日の半分くらいでも盛り上がってくれると父は嬉しいのですがね。。

そんな昨日!manaからは嬉しいプレゼントを貰いました!

nanoは「保育園で書いたのがあるけ!持って帰ってくるね!」だそうです。(笑)

そしてmanaからもらったプレゼンがコレ!!

20120617 1.jpg

12歳反抗期・・・・本当に思っていてくれたら嬉しいです。。

そんな気持ちいっぱい?の中身です。

20120617 2.jpg

「ジョッキアワー!!」

ビールを注いてボタンを押すと衝撃波できめ細かな泡が出来るビアジョッキです。

コレは嬉しい!!

早速、説明書にならって泡が出ないようにビールを7分目程まで注ぎます。

20120617 4.jpg

そして黄色いボタンをポン!!

20120617 5.jpg

一気に泡が吹き上がります。

パッケージ程のきめ細やかさがない気もしますが・・・・まあいいでしょう。

しかも意外とすぐ消えてしまうので慌てて飲まないとダメなんですが・・・・まあいいでしょう。

「この程度の泡なら普通に注いでも出来るんじゃない??」・・・・まあいいでしょう。

「泡は無理に作ると気が抜けるだよね。。」・・・・まあいいでしょう。

などと思いながらも一口・・・・・・。。

そりゃ〜今までで最高に美味しいに決まってますよ!!

mana娘からもらって嬉しくなく美味しくないはずがありません!!

今日から家に帰る楽しみが増えました。

mana!ありがとう〜〜。

18:14  Posted by chabbityasu
なんとなく。。 : - : - : 

今年も終わりだ。

この前の日曜日に久々に髪の毛を切りました。

何かとバタバタ・・・・していたので髪の毛がボサボサだったのです。

耳に髪がかかると気持ちが悪いのですが、今回はそれを通り過ぎて横に流れるほどに。

そんなんで久々お邪魔した行きつけの美容院?ヘアーサロン??

美容師さん?ヘアアーティストさん?に「ほぼ2カ月ぶりですよ!」って。

そう言えば8月にいただいた夏休みのちょっと前に行ったきりでしたね。

あれから旅行に行って、アニバーサリーとお盆があって、夏休みも終わり・・・・・、秋の風が吹き始めてシルバーウィークの最終日。。

あっという間だったけど、こう考えるとかなり時間が経ってます。

髪を切ってもらいながら美容師さんが「今回が2ヶ月空いているので、もし次に同じだけ経ったら12月で年の瀬ですよ!!」と。。

この次は「良いお年を!と言ってお見送りかもですね!」だって。

意外な場所で今年最初に年の終わりをシミジミ感じたりして。

あと数カ月もいい年でありますように。。

写真はmaiが居なくて羽を伸ばしまくってるnano。



nanoちゃんは頭が痛いので起きられないんだって。。

18:22  Posted by chabbityasu
なんとなく。。 : - : - : 

久々に。。

昨日のブログにも書いたように今日は北九州市にある到津の森公園に行ってきました!!

maiは出発の間際まで悩んでいたようだけどお留守番。

天気もよく、暑くも寒くもない絶好の動物園日よりでしたよ。

特に喜んだのはnano!!

はしゃぎ過ぎて着いた頃には既にぐったり。(バカだな〜。)

でも、動物を見れば元気も100倍!!

ニホンザルやゾウに餌をあげたり、虎を見たり、タッチコーナーでヤギを触ろうとしたら大量にウ○チをされたり。。

一番楽しみにしていたライオンの檻では、昼間なのに運よくライオンが起きてましたよ!

・・・・・・・・なのに写真を撮る瞬間にライオンがゴロン!!

相変わらず本番に弱いnanoです。。



その後も遊園地?や遊戯でいっぱい遊んだmanaとnano。

帰りの車では二人とも熟睡。。。。。

そう言えば、こんな風に子供が楽しむ場所に来たのはいつ以来だっけ??

二人の笑顔がとっても嬉しかった反面、心も痛かったりしてね。

今年でmanaも11歳!色々と思い出を作ってあげないとダメだよね。

これからは、いっぱい遊びにいこうね〜。

23:23  Posted by chabbityasu
なんとなく。。 : - : - : 

今年も後少しです。

本当にはやいもので今年も数日を残すだけとなりました。

そんなお正月間近の今朝nanoを保育園に送って行った時、yasuは当然のように話してたんだけど、どうやら凧を知らなかった3歳児nano。

「凧揚げする?」

「タコ食べるの?」(ただの勘違いかと思っていたら。)

「いやいや・・・上げるんだよ。」

「タコさん!!誰にあげる??」(ここで凧と蛸が分かってない事に気付いたyasu)

「お空に揚げるんだよ!」

「お空にどうぞ!ってするの?」(あまりのかわいさにニヤニヤしたりして。。)

「アンパンマンの凧買おうかね?」(・・・と更に混乱を誘ったりして。)

「アンパンマンがなんでタコなん?」(案の定乗ってきたnano)

納得の出来ない顔をしながらも・・・・・、

「タコのアンパンマン!!」(アンパンマンなら何でもLOVEのnano!眼がキラキラ)

で、今朝の結論「お正月にパパとにゅるにゅるのアンパンマンをお空の雲さんにどうぞ!する。」だそうです。

そのままだな。(笑)


23:10  Posted by chabbityasu
なんとなく。。 : - : - : 

大人ですが・・・。

実は!yasuはガチャガチャが大好きです。

ってカミングアウトするほどの事でもないけど。

一人で歩いていても気に入ったガチャガチャは子供に交じります。

大人のくせに200円のガチャガチャには少し躊躇するんですけどね。

そんなyasuは近くの量販店で久々に胸躍る物を発見!!

早速100円を入れて・・・・・ガチャガチャ。。

カプセルを取り出すと一番欲しいと思っていたらしき物が。

一番うれしい瞬間ですね〜。

ウキウキしながらカプセルを開けようとすると

フタがセロハンテープで止まっていてなかなか剥がれません。

ちょうど切ったばかりの爪が妙に腹立たしい。

本気で剥がれないので、しゃがみ込んで一心不乱にセロテープをはがしていると・・・・・・・、

「こんにちは〜!なにしてるんですか??」ととっても爽やかなお客様の声。

いや・・・ガチャガチャ。。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バツ悪。

お客様はお子様連れ。

「誰??」

そりゃガチャガチャの前でしゃがみ込んでる男の人とお母さんが話してたら気になるよね。

「う、うん!違うお店の人よ。。」

お気使いありがとうございました。(笑)

少し気をつけよう。。

コレは最近のお気に入りのハット卿。

Image173.jpg

ね!やめられないでしょ。
22:59  Posted by chabbityasu
なんとなく。。 : - : - : 

maiの出張とnano

maiが居ればストーカーのようなnano、

夜中も勝手にパジャマをめくりあげて自分で授乳してる?されてる?nano、

ですがmaiの姿も形もなければ・・・・と言う事で今回の出張を気にnanoの断乳を試みました!

そんなEverytime Drinking Oppai のnanoなので初めてmaiと離れる夜を心配していたのですが・・・・・・・、

はい!案の定の大泣き!!

初日はちょと早めに寝室に連れて行ってmanaと3人で楽しく遊んで・・・・・・そのままおやすみ〜!
のつもりだったのですが・・・・甘かったです。(だよね。)

楽しくは遊んだんですが電気が消えた瞬間に「ママ?ママ???」と探し出し泣き出しました。

挙句の果てには「リビングに居る!!」と思ったようで何とかしてリビングに行きたがります。

頑なに拒否していると今度は「ちっち!ちっち!!」とおむつを交換したいのでリビングに連れてけ!と子供の浅知恵でリビングに行こうと試みます。

まったく変な知恵ばかりが発達してからに。

ただ・・・あまりにも泣いて酸欠気味になってきたので明かりを消したリビングへ。

でも、ここでも大泣き。

yasuの頭の中は3日間の恐怖でいっぱい。。

ただ眠いは眠いようで抱っこでならnanoも「うつら・・・うつら・・・。」

そんなんで抱っこのまま横になって約2時間。

夜中の3時!!何かを思い出したのか?さっきに輪をかけての大泣き!

大泣き!大騒ぎ!!大暴れ!!!大暴走!!!!

抱っこもダメ!横になるのもダメ!触るのもダメ!!

全てを拒否して泣き続けます。

なす術もないので静観のyasu。。

30分くらいかな??

さんざん暴れて泣いて・・・・・・何かを諦めてしまったようで、
突然「ぎゅうにゅうのむ!」と片言でしゃべったと思ったら小さなパックを一気に飲み干して・・・・・・「ねんね!」って一人で寝てしまいました。

で、そのまま朝まで熟睡。。

なんなんでしょうか?

子供の順応性って恐ろしい。

当然のように二日目の夜は少しぐずったものの・・・・・昨日は麦茶を一気飲みして「ねんね!」
なんだかんだで7時間か8時間寝ました。

う〜ん。。

maiが帰ってきたらどんな反応するのかちょっと楽しみ〜!

あっ!nanoもmaiもね。。

写真は初日にした「おにぎり大会!」
(汁物さえ作ってしまえば具を勝手にいれて握ってね!ってやつです。
子供は喜ぶし材料は梅干しに鮭に昆布・・・・手巻き寿司の比じゃないし。
正に親の猫だまし!!)

niginigi

でmanaが作ってくれたおにぎり!!

1:1=ご飯:梅干しです。

とってもおいしかったです。(汗)
19:44  Posted by chabbityasu
なんとなく。。 : - : - : 

明日から。。

 お店のHPにも書いたのですが(書いたっけ??)、明日から東京に行ってきます。

展示会がいくつも重なったのと現物の仕入れや・・・・アニバーサリーの準備なんかもね。

まあ、いつもの東京出張なのですが、今回は新型インフルエンザがちょっとだけ気になる所です。

1歳半のnanoも連れていくし。

なので念には念を入れて!という事で感染防止に有効って言われてるマスクを買いに行ってきました。

でも・・・週末からのニュースの影響でしょうか??

何枚幾ら!のお得パックは完売してて、ちょっといい抗ウィルスのしか残ってなかったです。

東京の混雑した電車にも乗るし、高性能にこした事はないかな?とyasuとmaiの分を各4つにnanaoの子ども用を買って・・・・・お会計は約3500円。

高いな〜。。

なんか勿体ない気もするけどしょうがないかな?

って無理やり納得して帰りました。

で・・・・数時間後に別の件で同じドラッグストアに行くと「マスク類は全て完売。次回入荷は未定になっております。」って。。

こうなるとさっきの少し憎かったマスクが愛しく感じてくるから不思議です。

人間って・・・・そんな生き物。

なにはともあれ準備も万端になったし、行ってきます。。

かわいいモノをたくさん見つけてきますので楽しみにしててくださいね〜!
23:28  Posted by chabbityasu
なんとなく。。 : - : - : 

定額給付金です!!

 ふっと!気を抜いていたら3週間もブログを更新していなかったです。

いや〜月日が流れるのははやい・はやい!!(って人事??)

これからは些細な事でも少しづつアップしていきますね。(たぶん。。。)

さて最近のニュースを見てると麻生総理の支持率がグングンと上昇して25%に達して、

次期首相に相応しい人も2位になったんだとか。

その麻生総理の景気対策の目玉の一つ!定額給付金!!!

yasu達が住む中間市ではいよいよ今週にも給付されますよ!

隣の北九州市はもう少し先みたいですね。

yasuの家の家族構成はyasu・maiの大人2人とmana・nanoの子供2人の4人家族なので給付金は64000円になります。

いや〜この金額は嬉しい!嬉しい!!

で!よく聞く話なんだけど、この給付金を何に使うか?なんですよね〜。

そのまま貯金って言うのもなんか実感ないし。

かと言って、何となく財布に入れておいたら「気がついたらなかった!」って言うのが目に見えてるし。

でも子供の分はそれぞれの通帳で貯金してあげよう。

結婚資金にでもね。(1歳だけど。)

maiとそれぞれ12000円ずつ。。

maiの分は住宅ローンに!
って言ったら怒るだろうな〜。貯金より何になったか分からないし。(家だけど。)

やっぱり各々で自由に好きな物を買おう!って考えてますよ。

・・・・・って長い前ふりだけどyasuはここ数年間欲しかった物があるんです。

しかも飲んだら無くなるモノ。

そう!お酒。

10000円オーバーのお酒なんて普段は絶対に買えないですもんね〜。

数年の憧れを叶えようかな?って思ったりして。

・・・・・こんな風に使うのが定額給付金の醍醐味ですよ!!たぶん。。

「何しようかな?」とか「何買おうかな?」って迷ってる方!

yasuに相談してくださいね〜。

chabbitでね。。(笑)
08:18  Posted by chabbityasu
なんとなく。。 : - : - :